【初心者トレーニング】ウエストを引き締める数字レッグレイズ(足上げ腹筋) コンビニフィットネス日暮里

皆さん!!こんにちは!!!
コンビニフィットネス日暮里店です

 

今日はウエストの引き締めに効果的な数字レッグレイズ(足上げ腹筋をご紹介します
このトレーニングができない!という方は前回のウエストを引き締める腹式深呼吸と体幹トレーニングからやってみてくださいね!(^^)!
腹筋運動には大きく分けて、腹筋(いわゆる6パック)の上4つを鍛えるものと下4つを鍛えるもの、身体の横についているものを鍛える3つに分けられます。
今日やるレッグレイズはその内、下4つを鍛える腹筋トレーニングです!(^^)!
普通、腹筋トレーニングと言うと、上半身を引き起すものが定番ですが、下っ腹の4つの腹筋をフォーカスするには、足を上げる腹筋が効果的です。
特に今日やるものは数字の1~10までを書くようにやることで、下腹部+クビレの部分も鍛えられます。
(けっこうキツイので、数字の途中まででもいいですよ(^-^)最終的に10書けるように頑張りましょう!!!)
特に下腹部が少し出てきた!という方にはおススメのトレーニングです。
下腹部が出てくる原因の一つに、ただ太ってきたという以外に、腹筋が弱ってきて内臓が垂れてきてしまっていることが、原因として多いです。
これを下腹部の腹筋を鍛えてあげることで、出てきた内臓を身体に押し戻してやることで、割と早くポッコリお腹が引き締まります。
内臓自体の機能も正しい位置にないと、機能が落ちてきてしまうので、健康のためにもポッコリお腹は早く戻してしまいましょう!!!

 

 
やり方

①仰向けに寝て足をあげる

②手は下に置いて、しっかりと押さえる
③足を動かして数字の1~10まで(途中まででもOK)書く
④膝を伸ばしてできる人は伸ばし、できない場合は曲げてもいい

 
ポイント
呼吸は止めない!!(どうしても止めてしまう人は足を一回一回止めて、その間に呼吸しましょう)

なるべく大きく数字を書く

膝は伸ばした方が効果的、伸ばせない人はギリギリ動かせる範囲で曲げる
今回はここまで!!!
また、次回はウエストを引き締めるトレーニングをご紹介します!!!
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