【自分でできる1分トレーニング】体力に自信のない女性のバストアップトレーニング コンビニフィットネス日暮里

皆さん!!こんにちは!!!
コンビニフィットネス日暮里店です
今日はバストアップに最適な胸の筋肉を鍛える、四つん這いプッシュアップをご紹介します!(^^)!
腕立て伏せのできない方でも、できるトレーニングですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!!!!
プッシュアップは大胸筋という胸の大きな筋肉をメインにトレーニングできます
大胸筋が弱ったり、加齢で衰えてくると段々、胸が垂れてきてしまいます・・・
女性の胸の形が崩れる原因には大きく2つあり、1つはバストの土台となる大胸筋が衰えてしまうこと・・・

もう一つはクーパー靭帯という、胸の乳腺や脂肪を支えるコラーゲン線維があり、これが伸びてきて緩んでしまうこと・・・

この二つがバストの形に大きく関わっています

 

大胸筋は運動不足や加齢によって、どんどん弱ってきて落ちてきてしまいます

また、クーパー靭帯も胸の大胸筋が衰えてくると、土台の支えが弱くなり、緩んでしまいます

特にクーパー靭帯は一度伸びてしまうと、元には戻らないので、そうなる前にしっかりと胸の筋肉を鍛えて、形のいいバストをキープしましょう!!!

 

今日は体力のない方でもできる、四つん這いプッシュアップで胸の筋肉を鍛えて、バストの土台となる大胸筋を鍛えていきましょう(*^^*)

 


※やり方※

1、四つん這いになり、手を肩の下に置いて肩幅より少し広げる

2、ひざを少し後ろのほうに置いて、身体から膝までが伸びるようにする

3、お腹から胸までを張って、胸を張ったまま身体を下ろしていく

4、胸を床にチョンとつけて、腕が伸びるまで上げる(床までいけない場合は、下ろせるところまで)

5、これを10回×3セット行う

※手を下すときに胸の横ぐらいに手が来るように下ろします。
手があまり上のほうにあると、肘を横にはる形になり肩に負担が大きくなってケガをしやすいです。

 

 

※ポイント※
①下ろすときに息を吸って、上げるときに息を吐きます。※息は止めないように!!!
②四つん這いプッシュアップが楽にできたら、膝をつかない普通のプッシュアップにチャレンジしましょう!!
③背中を丸めてしまうと、腕に効いてしまいます。しっかりと胸を張りましょう!!
今回はここまで!!!
また、自分でできる1分トレーニングをご紹介します!!!
運動が苦手な人のためのリラックス&フィットネス

コンビニフィットネス日暮里

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