【自分でできる1分トレーニング】体力に自信のない女性のヒップアップトレーニング コンビニフィットネス日暮里

皆さん!!こんにちは!!!
コンビニフィットネス日暮里店です
今日はヒップアップに最適なお尻の筋肉を鍛える、四つん這いバックキックをご紹介します(*^^*)

バックキックは脚を後ろに蹴る動作でお尻、ももの裏、体幹の筋肉をトレーニングできますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!!
キュッと上がったお尻は太ももをスマートに脚を長く見せてくれます。

ジーンズもパンツもスーツも、何を履いても引き締まったカッコイイスタイルになるので、憧れますね!!!

上がったヒップには、大殿筋 中殿筋 外腹斜筋 という筋肉が関わってきます。
ここの筋肉が弱ってきてしまうと、お尻の形がペタッとしてきて、形が崩れてきてしまいます。
また、お尻の筋肉は大きな筋肉なので、ここをしっかりと鍛えておくと代謝が上がって痩せやすい体質になってきます
特に最近はオフィスワークや生活でもあまり歩く機会が少なくなって、お尻や脚の筋肉を使う機会が減っています
今日は体力のない方でもできる、四つん這バックキックでお尻の筋肉を鍛えて、上がったヒップを手に入れましょう!(^^)!

 


※やり方※

①、四つん這いになる

②、四つん這いのまま、片方のひざを胸に持ち上げて、胸に引き寄せる

③、ひざが床に着かないようにしながら、後ろのほうに脚を蹴り上げるように伸ばす
  

④、これを左右10回×3セット繰り返す

 

※ポイント※
①自然に呼吸する※息を止めない!!

②脚を伸ばすときに、頭を上げて身体を少し反ると効果アップ!!※反りすぎると腰を痛めるので注意!!
③左右交互にやってもOK
④楽にできたら、伸ばす脚と逆側の手を伸ばすと更に効果アップ!!!

今回はここまで!!!
また、自分でできる1分トレーニングをご紹介します!!!
運動が苦手な人のためのリラックス&フィットネス

コンビニフィットネス日暮里

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