【自分でできる1分トレーニング】ななめ腹筋 コンビニフィットネス日暮里店

皆さん!!こんにちわ!!!
コンビニフィットネス日暮里店の福田です。

今日は引き締まったお腹、くびれに最適な腹筋、テレビを見ながら出来るななめ腹筋をご紹介します!(^^)!

腹筋というと、寝転がって、真っ直ぐ前に身体をおこす運動(クランチって言います)

を思い浮かべる人が多いですが、くびれたお腹をつくるには、腹斜筋という、身体の横に付いている腹筋を鍛えることが重要です!!

ポイントは

・身体を起こすときに息を吐く

・斜めに身体をおこす

・無理なく上げられるところまで

・下ろすときはゆっくり

・テレビを見ながらやる場合はテレビをずっと見ながらやる

・少しだけ頑張る(続けやすいです。頑張ってもいいですよ!!)

こんなところを意識してやってみましょう!!!!

動画のやり方では、腹筋だけでなく体幹全体も鍛えれます

一生懸命やってくれましたが、少しキツそうですね (笑)

少し体を起こすだけでも、効果抜群です!!!

※やり方※

①テレビにたいして斜めになるように、(テレビが無ければ、斜めを見ながら)寝転がります。

②そのまま、ゆっくり息を吐きながら、身体を起こします。(肩のうしろが持ち上がるぐらいでokです。)

③上で少し止めます(5秒ぐらい。できなければもっと短くて大丈夫)

④少しゆっくり下ろします(ゆっくり下ろすのと、ストンと下ろすのだと、効果が全然違います)

これを数回繰り返します

今回はここまで!!

また、自宅でできる1分トレーニングをご紹介します!!!

運動が苦手な人のためのリラックス&フィットネス

コンビニフィットネス日暮里店
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