【自分でできる1分ケア】背中のストレッチ コンビニフィットネス日暮里店

皆さん!!こんにちわ!!!
コンビニフィットネス日暮里店の福田です。

今日は家で簡単に背中をストレッチする方法をご紹介します!(^^)!

ポイントは力まない、呼吸を止めない、気楽に、です!!!

ぜひやってみてくださいね!!

人間の身体で2番目に大きな筋肉が背中の筋肉です。

背中の筋肉は身体を丸めると伸びて、反ると縮まります。

特に最近では、仕事ではデスクワークや立ち仕事、家では横になってテレビをみる、など同じ姿勢でいる時間が長いことが多いので、背中の筋肉が伸びっぱなしだったり、縮みっぱなしだったりします。

横向きに寝転がっていると、脇腹の片方は伸びて、もう片方は縮みっぱなしなんてこともあります。

上に当てはまった方は、背中がよく張るなんてことはありませんか?
背中をストレッチして、姿勢が良くなれば、見た目の印象も変わります!(^^)!

 


※やり方※

①脚の裏を合わせて座り、息を吐きながら体を前に倒します

②倒したところで、10~20秒キープして、戻ります。

これを数回繰り返します
※ポイント

苦しくない程度にやりましょう。

前に倒すときは肩が上がらない(すくまない)ように、肩を下げてやりましょう

このストレッチは股関節も柔らかくなって、脚の血行も良くなります
今回はここまで!!

また、自宅でできる1分ケアをご紹介します!!!

運動が苦手な人のためのリラックス&フィットネス

コンビニフィットネス日暮里店
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